2011年5月25日水曜日

5/20(金)&5/27(金)東電前アクション!告知

★☆転載歓迎☆★

5/20(金)&5/27(金)東電前アクション!告知
            終了しました!

~メルトダウンなのに責任取らない、脱原発しないのはおかしいよ!~



27日のチラシです、拡散にご利用下さい。



---------------------------------------------------< 27日の流れ >--------------------------------------------------
  • 1600 新橋駅SL広場へ、マイクアピールとチラシ配り。
  • 17:00 東電前へ。17時15分に回答を受け取り、いわきからのメッセージ、郡山からの要望書、参加者の申し入れ書を出す。
  • 18:00  「つくろう!脱原発社会527 集会・デモ」(日比谷野音)へ合流。
  • 19:00 デモ出発。日比谷→東電前→銀座数寄屋橋交差点→東京駅→常盤橋公園。



(中部電力とは、話し合いを持てるよう、交渉中のため、勝手ながら今回は東京電力&政府対策本部へのアクションのみになりました。

27日のアクションではいわき市から届けられた「申し入れ書」も提出します!!→詳細
東電の出てくる担当者は警備課。中電担当者も総務課。真に責任と権限のある経営者などが回答する事を求め、次々出てくる色んな問題も抗議します!鳴り物大歓迎。

アクションの現場では人手が足りていません!
協力可能な方は、当日チラシ配りや荷物持ちをやっている人間に
「何かやるよ!」と声かけてみて下さい。m( _ _ )m
本当に小さなお手伝いでかまいません。
皆さんのお気持ちにきっと泣いて喜びます。
詳細はこちらも合わせてご確認下さい。

★第16回東電前アクション!終了しました。 
  • 日時:5月20日(金)17:30 
  • 場所:新橋駅前SL広場集合 
  • 予定:18:30~東京電力&政府対策本部へ抗議&申し入れ。

第17回東電前アクション!
  • 日時:5月27日(金)16:00
  • 場所:新橋駅前SL広場集合
  • 予定:東電&政府本部前で申入書回答受取。その後中部電力東京支社へ。
中部電力とは、話し合いの席を設けることができないか、交渉中です。
そのため、今回は中部電力前でのアクションは行いません。

※ 同日の近い場所で午前中から行われるアクションもあります。8:45市ヶ谷駅集合です。
「 反戦・反核春の国会ピースサイクル!」
※ アクション終了後18:00からすぐ近くの日比谷野外音楽堂で行われる「つくろう!脱原発社会」の大集会&デモに合流します。
※ 両日とも東電に申し入れ書を渡せます。持参して下さい。白紙の申し入れ用紙を用意していきますので、その場でも書けます。もちろん内容はどんなものでもOK

東電前のアクションは前進してます。最初の申し入れに東電が回答しました!
 ■東京電力申し入れと回答まとめ

それを受け、5月14日(土)に東電&政府本部へ2回目の申し入れを行い、たくさんの人が集まり、怒りのコールやドラムを鳴らしました。
そして、中電とは直接の話し合いが実現!
会社前で大勢で担当者と話し、たくさんの申し入れ書も渡すことができました。



東電はまた単なる警備担当者が横柄な態度で受け取りました。マスコミの前でどれだけ謝罪しても現場の対応が本質です。だから、20日は「責任者が中身のある回答を!」と言いに行きましょう!みなさんの新たな申し入れも大募集します。
また、東電&政府はついに福島原発1~3号機がメルトダウン状態と認めました。
しかし、自らの責任は今も全く認めていない。福島への無限補償や全国の脱原発を今も宣言していません。

原発、安全性高め継続…サミットで菅首相表明へ(読売新聞)
※ 現在は記事が削除されております。

こうした全ての問題にも抗議し、東電と政府に脱原発を宣言させましょう。

そして、東電からの回答期限は5月27日(金)、みんなで受け取りにいきましょう。
中電にも責任ある対応と回答を求め、新たな質問書なども出す予定です。

あまりにひどい政府や電力会社社員に個人から意見を投げかけることができる貴重な機会
福島の全ての人々に安全と補償を、まずは子ども20ミリシーベルト基準の撤回を求めましょう。
あまりにも危険な浜岡原発、一時停止ではなく廃炉をみんなで求めましょう。
そして、すべての原発はいらない!と声を上げましょう。
終了後に近くで交流会もあります、同じ思いを持つ人たちとつながりましょう。(もちろん参加は任意です。)
※ 27日はアクション後に「つくろう!脱原発社会」のデモに合流するため交流会は行いません。一緒にデモで歩きましょう。ぜひぜひお声がけ下さいね。


■呼びかけ「東電前アクション!」

(3月18日から15回、東電&政府本部、経済産業省、中部電力へ抗議、申し入れ、ライブをしてきました。20日・27日以外も皆さん個人でもやりませんか?協力しますので連絡下さい!)


■東電前アクションは♪

  • ちょっとでも原発に不安がある人が声を上げられる場所。
  • 隠された情報を得られる場所。
  • 東電に対して自分の思いを言える場所。
  • そして、誰でも気軽に参加出来る場所。
子ども、学生さん、主婦、会社員、フリーターの方、公務員、おじ様、おば様、…手を繋ぎましょう。
ぜひ、ご一緒に参加しませんか?♪(*'-^)-☆


  • 申し入れをされたい方は『申し入れ書』を持参ください。当日も東電前アクションで用紙を用意しておりますので、必要な方はお申し出下さい。
  • 途中参加・途中帰宅ももちろんありです\(^_^)/ 顔だけ見せてくれてもOK♪
  • お友達、お子さんもご一緒にどうぞ。
  • 手作りプラカード、音がでる楽器などアピールするものを持って来て下さる方大歓迎!
  • 一緒に東電前アクションを楽しく作っていきましょう(=^▽^=)
■東電前アクションを生中継して下さるサイト(予定)

参加者の声

「4月26日・チェルノブイリ25年目のキャンドルナイト」は400人以上の人で灯りをともしました。

みんなで東京電力&政府対策本部へ抗議・話し合い・申し入れしましょう。
         

0 件のコメント:

コメントを投稿