2011年5月15日日曜日

5月8日(日)「東電前ライブ!この日は音楽でヤルの!」報告

★「東電前ライブ!この日は音楽でヤルの!」報告

5月8日(日)東電前アクション番外編「東電前ライブ!この日は音楽でヤルの!」が無事終了致しました。
当日は天候にも恵まれ、音楽による東電への抗議活動という初の試みにも関わらず、200名以上の方に集まっていただけました。
参加バンドの皆様に関しては音量調節、参加者の皆様に関しては歩道の確保等ご協力いただきありがとうございました。

そして、ご参加いただきました皆様、本当にお疲れ様でした。

★写真紹介

スタートを待つ参加者の皆様。本当に多数のご参加ありがとうございました!

かなり後ろの方まで行列になっています。

楽器は基本的にアコースティックを中心としたライブでした。

被災地からきて下さった方の言葉。皆さん真剣に聞いていました。

恒例のシュプレヒコールです。

簡易ではありますが、ドラムセットも用意しました。

音楽を通して一つになる心。とても有意義な時を過ごせました。

★発起人からの御礼の言葉

~さっちゃんからの一言~

「東電前ライブ!この日は音楽でヤルの!」に
集まってくれたみなさん、
お疲れ様&ありがとうございました!

仲間と集まって言いたいことを声に出すことは、
民主主義の基本です。
東電前で出会ったヤツらと機材や役割の相談をすること、
色んな音楽仲間に連絡して誘うこと、
そしてあの場所で歌い、叫び、奏でること。
全部が民主主義の一部なのだと、改めて実感しました。
福島から友達がアピールしに来てくれたのも、
本当に嬉しかったです。

まずは、急な呼びかけに応じて集まってくれた、
東電への怒りと音楽を愛する気持ちを同じくする
仲間たちに、感謝します。

誰にどんなに邪魔されたって、
100万回でも歌ってやるどー!
原発はいらない!東電は責任をとれ!!!

(東電前ライブ!企画者さっちゃん)

★twitter実況スタート

試験的にこんな感じ↓でtwitterを使った実況も行ってみました。
今回はおるが担当しました。
毎回できるかどうかわかりませんが、都合でイベントに参加できない方はtwitterの方もチェックしてみると様子がわかって面白いかもしれません。
アカウントはtoudenmaeactionです、普段はイベント情報や告知、時々愛のあるツイート(?)なども随時つぶやいておりますので、気になる方はぜひフォローをお願いします。


色々ありまして開始は遅れましたが、ご挨拶が始まりました。まだまだ間に合います。今からでも合流できる方はぜひ。(おる) #toudenmaeaction http://twitpic.com/4uxmd3Sun May 08 06:12:00 via jigtwi


東電前ライブに続々と人が集まっています。18時までの予定です。途中参加大歓迎。 #genpatsu #toudenmaeaction #tepcoSun May 08 06:37:10 via jigtwi


東電前ライブ、こんな雰囲気でやってます。逆側にドラムもセッティングしてあります。人がかなり増えてきたので整理中です。(おる) #toudenmaeaction #genpatsu #tepco http://twitpic.com/4uy525Sun May 08 06:52:47 via jigtwi


さらに人は増えています。警棒でリズムをとってる警察もいることを私は見逃しませんよ。みんな心は一つのはずです。(おる) #toudenmaeaction #genpatsu #tepco http://twitpic.com/4uz3p6Sun May 08 08:15:15 via jigtwi


さっちゃんさんの熱唱が今終わりました。これで第一回東電前ライブはお開きとなります。ご参加いただきました皆様本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。(おる) #toudenmaeaction #genpatsu #tepcoSun May 08 09:04:59 via jigtwi
         

0 件のコメント:

コメントを投稿