2011年7月26日火曜日

『さーあ、みんなで考えよう!脱原発への道』ワークショップ 第1回

第1回ワークショップのお知らせと申し込み

7月30日(土)13:30〜@たんぽぽ舎4階【スペースたんぽぽ】
Presented by WSチーム

原発事故から4ヶ月。
遅れる情報開示や日々深刻になる被災地の状況、
それに伴って大きく広がった脱原発へのアクション。

原発や原子力、政府に対して動向をチェックしたり考えたりすることが一般的になって、
デモなどの活動に参加する人の層が幅広くなってきたのは良いことかもしれません。

だけど、ちょっと待って!?
最近の脱原発への世間の関心、すこーし薄れてきてしまってませんか?
最近の脱原発へのアクション、マンネリ化してきてませんか?

『自分のやりたいアクションってこんなのかなぁ』とか
『もっとこうしたらいいのに』とか
『こういうアクションてどうなの?』などなど。
思っていることや感じていることを共有してみませんか?
意外と『みんなもそうだったの!』という発見があるかもしれませんよ☆

脱原発について話し合い、
少しでもいいから周りに変化をもたらすことのできる機会を持ちたい。
そう考えて、私たちはワークショップを開きます!

あなたの参加を待っています。
そう!あなたです、今読んでいるあなた!
Webは見ているけれども、twitterやUSTREAM中継は見ているけれども、
アクションに参加してないなぁーなんて思っているあなた!
いつも参加してくれているあなた!
前は行ってたけど、最近行ってないなぁというあなた!
WSチームはそんなあなたに来てほしいのです。




■詳細

☆日時:7月30日13:30~

  • 13:15〜受付
  • 13:30〜スタート
  • 16:00終了予定(終了後、希望者での交流会も考えています)
☆場所:たんぽぽ舎4階【スペースたんぽぽ】

(最寄駅はJR中央総武線水道橋駅または地下鉄神保町駅)
http://www.tanpoposya.net/main/index.php?id=336


より大きな地図で スペースたんぽぽ を表示


☆すること
脱原発に関して考えることを共有、
脱原発のための方向性やアクションを計画します。
・・・難しい書き方をしていますが、要するにみんなで話したいということ!

☆参加費 500円
たんぽぽ舎4階のスペースをお借りしていますのでご協力ください☆


☆持ってくるものとお願い
  • 脱原発への思い。(活動協力のためのカンパなんて持ってきて下さると嬉しいです!)
  • お互いを思いやる気持ち
このワークショップは参加者一人一人の意識によって成り立ちます。
企画側だって参加者の一人なのです。
前向きで希望を持って帰ることのできる時を持ちたいのです。
だから、相手を思いやる気持ちを持ってきてほしいなと思っています。
  • お菓子とか飲みもの
ちょっとしたお菓子や飲みものがあると水分不足にならないし、脳を活性化させてくれますよ☆

企画運営側もどきどきです。
よろしくお願いします。


☆参加方法
初回開催のため、どのくらいの人数の皆さんが来て下さるか、全く見当がつきません。
企画運営する側も現場がどうなるかある程度把握したいので、
『参加したい!』という方は、下記の以下のフォーム(使用出来ない方はメール)まで名前と参加、意気込みをメールください。


※フォームから申し込み出来ない方は以下に送信してください。

宛先:toudenmae.action@gmail.com
タイトル:ワークショップ参加希望
本文:氏名、意気込み・要望等あればご記入下さい。

【例】
タイトル:ワークショップ参加希望
本文:
氏名 原発止太郎
意気込み・要望等 原発止めましょう!


※質問等はいつでも受け付けております。
また、参加して下さる方で、企画側のちょっとした仕事をお願いすることがあるかもしれません。
大変なことをお願いするつもりは全然ありませんが、お願いした際にはよろしくお願いいたします!          

0 件のコメント:

コメントを投稿