2012年2月24日金曜日

≪拡散大歓迎≫
 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


 フクシマ事故から一年、「もう原発はいらない!」
 3.11 東 電 前 【大】 ア ク シ ョ ン !

■呼びかけ「東電前アクション!」


 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  •  日時:2012年3月11日(日)
    11時~12時30分頃まで(途中参加歓迎)
  •  場所:東京電力本店前
 東京都千代田区内幸町1丁目1番3号
 JR・東京メトロ・都営地下鉄浅草線新橋駅より徒歩5分
 都営地下鉄三田線内幸町駅より徒歩3分


より大きな地図で 東電前アクション を表示

 ■鳴り物、自作プラカード、歌う人、叫ぶ人、静かに意思表示する人歓迎。

 ■このアクションはフライングダッチマンの「ヒューマンエラーパレード」に参加します。

 ■東電前アクション!は、このアクションの後の「3・11原発ゼロへ!国会囲もうヒューマンチェーン」への参加も呼びかけます。

 ■このアクションを「非暴力」「反差別」の行動として呼びかけます。


 ★3.11にあらためて叫ぼう!「もう原発はいらない!」
 ☆さあ文句をつけに行こう!「東電解体!」

 未曾有の大事故から一年。政府の「収束宣言」とは裏腹に福島第一原発は、

 1号機は政府・東電も認める溶けた燃料の地下への進行、いわゆる「チャイナシンドローム」状態。

 2号機は謎の温度上昇、しまいには温度計が壊れたことにしてしまう無茶苦茶ぶり。

 3号機は使用済み燃料プールを吹き飛ばして、現在でも高線量を放出し続けて、

 4号機は元旦の地震以降、使用済み燃料プールの配管から水が漏れ続けて、洗面器のような容器で汚染水を受け続けている状態。

 「収束」どころか、次に地震が来たら東日本全域にまで人が住めなくなる可能性さえ指摘されています。

 それでも原発に固執する東電は、柏崎刈羽の再稼働のためにすでに昨年11月に新たに核燃料棒を搬入しています。
 「ストレステスト」なんて茶番だから気にしない、と言わんばかりに着々と再稼働の準備を進めているのです。
 それどころか、フクシマ事故の風化を待ち、福島第二原発の再稼働さえ目論んでいるということが伝えられています。

 想像以上の安い日給でロクに線量検査もしないままに収束作業員を使い捨てる東電。
 一方では相変わらずの高報酬の役員に社長には億単位の退職金の東電。
 そして、避難所暮らしの被害者や自主避難者への賠償からいかに逃げ切るかしか考えていない東電

 こんなブラック企業が存続して、いままた原発を動かすなんて許されるわけがないっ!

 少なくとも三つの活断層の上にある柏崎刈羽原発は、2007年の地震で三つの原子炉がダウンしたまま。
 「フクシマ」はとっくに新潟で起きていたのかもしれない。

 これ以上原発を動かして、新潟の子どもたち・農業・漁業・未来を見殺しにするわけにはいかない。
 柏崎では住民投票でプルサーマル計画を断念させるなど、人々は「もう原発はいらない!」と意思表示してきました。
 東電の原発を止めるのは、東電の電気を使ってきた東京・首都圏の人間の責任です。

 さあ、3月11日の東電前【大】アクション!で文句をつけ、要求しよう!

 「もう原発はいらない!」 「すべての放射性物質を回収しろ!」
 「すべての被害者に真摯に賠償しろ!」 「東電役員は収束作業に行け!」
 「真摯に賠償して解体しろ!」 「収束作業員の健康維持に万全の態勢で臨め!」
 「避難したい人の避難する権利を認めろ!」
 「原発再稼働をあきらめろ!」 「柏崎刈羽も福島第二も廃炉にしろ!」
 「電気料金の値上げなんてフザケルナ!」

 3.11のフクシマ事故によって、誰もが未来の描けない世の中にされてしまいました。
 こんなことを、もう日本のどこでも、世界のどこでも繰り返させてはなりません。

 私たちは、私たち自身の責任とケジメによって、原発の再稼働を絶対に阻止して「原発ゼロ」を実現させましょう。
 そして、カネのために人を殺してかまわないという連中を政治・経済の表舞台から一掃しましょう!

 だから3.11に東電前【大】アクション!でともに叫ぼう。

 「もう原発はいらない!」「東電は解体しかない!」          

0 件のコメント:

コメントを投稿