2012年7月2日月曜日

『東京電力による排除の歴史~ 我々はなぜ原発を選んだのか~』

スペースたんぽぽ東電前アクション合同学習会
『東京電力による排除の歴史~ 我々はなぜ原発を選んだのか~』

■日時:7月4日18:15開場18:45開始
■場所:スペースたんぽぽ

(東京都千代田区三崎町2-6-2ダイナミックビル4階)
■講師:斎藤貴男
■参加費:800円



「初めに排除ありきの社会に幸福がやってくるはずがない」

ジャーナリストである斎藤貴男氏は著書の中でそう語る。

安全神話を守るために安全を度外視する逆説
保守論壇を扶養し、最強の労働組合を潰し、カリスマ経営者を賞賛する――。

我々はなぜ、原発を選んだのか。なぜ、巨大企業の支配を望んできたのか?
3・11が暴いたノーリスク・ハイリターン体質。この国の本質が初めて明らかになる。

それはアメリカへの一方的従属。管理・監視の自己目的化。そして分割・民営化の先駆「東京電力」その本質でもある。

かつて「排除」と「支配」を選択してきた「私たち」自身が、今度こそ真っ当な選択をするために知るべきこととは何か。


より大きな地図で スペースたんぽぽ を表示

■連絡
たんぽぽ舎:TEL 03-3238-9035 FAX 03-3238-0797
東電前アクション:Mail toudenmae.action@gmail.com          

0 件のコメント:

コメントを投稿